センス良いって言われたい

archives

20220622_クロエ_edited

From:クロエ
パンケーキモーニングをいただきながら

どーもクロエです。

「センス」ってよく聞く言葉だけど
けっこう概念が難しい気がするんだよね。
解釈の仕方がそれこそ「センス」。

テレビ見てても「お笑いのセンスがない」とか
「コーディネートのセンスが素敵」とか
言ってるのをよく聞くけど
みんなどこまで考えて言ってるんだろ。

なーんて考えてたら
海東さんも「センス」のこと
考えてたみたいです。
———————-
松本人志さんの言葉
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id422
———————-

センスはARTの集合体なんだって!
そしてARTとは
発信する側とそれを受け取る側のセンスが共鳴して
感動を生み出すもの。

はぁーなるほど!!
発信側にも受け取る側にもセンスが必要なのね!

確かに「お笑いのセンス」にしても
芸人さんがどんなに面白い事言ってても
受け取る側にそれを「面白い」と思う
センスがないと笑えないもんね。
逆もまたしかり。

センスの良さって
いかに相手と共鳴するかってことなんだ。

それでもって
「経営者には、センスが必要。」だそうで。
———————-
センスを磨くために、
広く世界を見渡して、“体験”を大事にして、
琴線を常に振るわせていきたいと思っています。

余談ですが、歳を取るとと感動しにくくなるのは、
琴線が固くなってきているから、と思っています。

琴線は定期的に動かす必要がある。
今週、どんな感動を呼ぶ“体験”をしに行きましょうか??
———————-

だから海東さんは
いろんなところに行ったり
いろんな体験を求めるんだねー。

センス磨いていきたい!と思ったクロエでした!

 

いくつになっても感動してたいな~。

“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できます!

海東さんが毎月開催している「売上アップ実践会」
7月のテーマは
【初対面でもあなたを信頼して購入してもらうための5つのポイント】
セルフブランディングできたら最高です!


参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。

詳細はコチラ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202207

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました