From:クロエ
うすめの麦茶が好き
どーもクロエです。
海東さんの記事を読んでいて
ちょっと感動的なやつを見つけたので共有。
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本当に集客が必要?
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id476
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タイトルを見たときは
「そりゃ必要でしょ」って突っ込んじゃったけど
そんな浅い話題じゃなかったよ。
もちろん経営者なら誰だって
お客様を増やしたいって思うだろうけど
実際はそういうタイミングじゃない
場合も多いんだって。
じゃあどうするのかって言ったら
既存のお客様により高い価値を
提供すること。
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お客様からいただくお金は、いわば「ありがとう賃」ですから、
「ありがとう」と言われる機会を増やすこと。
ここにフォーカスする視点を持つことで、
ビジネスが更に加速します。
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「ありがとう賃」!!
すごい素敵な報酬!!
これってどんな商売をやるにも
一番大切な原点だよね…。
なんだか初心に帰った気がするクロエでした!
お客様を感動させるような仕事がしたいな~。
“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
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7月のテーマは
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無料で参加できるんだって。
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