現状維持=退化?

archives

20220708_ペンシロー_edited

From:ペンシロー
クーリッシュで身体を冷やしながら

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。
 
「成功」の反対は「失敗」ではなく、
「何もしないことである」

読者諸兄にとっては
何度も聞いたことがある言葉かもしれないな。

何もしなければ「失敗」はしないかもしれないが
「成功」もない。

何もしなければ「現状維持」が続くだけだと
思うかもしれないが
何もしないということは「現状維持」さえ
危ういだろう。

中には「何もしていない」という自覚がない人もいる。

人間は酸素を吸って生きているわけだが
「あー今日も酸素があってよかったー」と
日々思う人はいないだろう。

息苦しくなった時にはじめて
普通に呼吸できるありがたさが分かるんだ。

それと一緒で何かをやり始めてみて
初めて「今まで何もしていなかった」ことに
気付くのかもしれないな。

自分の事がよく分からない時には
過去の偉人に学んでみたり
メンターやコーチを見つけてみるっていうのが
いい方法だと思うぜ。

自分を顧みる時間、作ってみようぜ。

 
<(- 彡 )з三 ペンシロー
 
海東に任せてみるのもおすすめだ。
 
“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できる。

海東が毎月開催している「売上アップ実践会」
7月のテーマは
【セルフブランディングの極意 ~初対面からあなたの磁力を増す 5つの要素】
zoomだから気楽に参加できる。

参加費は20,000円が必要だが
海東のオンラインサロン「G BASE & Co. / G大学?」(月額800円*税込)
に入会していると無料になる。
詳しい内容はここを見てくれ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202207
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました