朝の儀式から始まる

archives

20220720_クロエ_edited

From:クロエ
ゆるふわパンケーキの店より

どーもクロエです。

やらなきゃいけないことがあるんだけど
ここ数ヶ月全然進んでない。

なんでかって、
単純に時間がないんだよね。
人から頼まれたこと片付けてたり
友だちと約束があったりして。

でもそんなこと言ってたら
いつまでたっても手を付けられないよ!
どうしたらいいの?これ!

1日は24時間だし
とにかく時間作るためには
パフォーマンスを上げるしかないよ。
と思って読んだ記事がこれ。
———————-
1日のパフォーマンスを上げる方法
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id478
———————-

冒頭から
耳の痛いことが書いてありまして。

人との約束はきっちり守るのに
自分との約束は守れない人って
確かにいるよね。
うちもその一人かも。
———————-
こういった人は多くの場合、
時間の使い方、パフォーマンスに難があります。
「やろうと思っていてやらなかったこと」が頭をちらつき、
できなかった自分への罪悪感が常につきまとい、
それを忘れようとお客様への対応などで時間を使いますが、
何となくやりたいことが一向に進まない状態。
———————-

そう!
毎日「あー今日もできなかったー」って
ちょっと落ち込んで
自分を責めちゃうんだよね…。

この状況はあまりよろしくない。

というわけで、
海東さんが提示する解決策を
お知らせします!

それはなんと
「朝の儀式」をすること。

「儀式」って言っても
怪しい事じゃないですよ。

朝起きたら水を飲む、とか
歯を磨く、とか
深呼吸をする、とか
簡単なことで良いんだって。

とにかくやることを決めて
起きたらやる。
ちゃんと毎日やる。

簡単なことでも
毎日やってるってことで
自己肯定感が高まって
パフォーマンスが上がって。
「物事が達成する癖」が付くんだって。
———————-
自分との約束を守り、
時間のパフォーマンスを向上させ、
やろうと思ったことがどんどん成し遂げられる人生。
———————-

そんな素敵な人生が
「朝の儀式」をすることで手に入るなら
これはもうやるっきゃないよね、
と思ったクロエでした。

 

三日坊主ともオサラバ!

“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できます!

海東さんが毎月開催している「売上アップ実践会」
8月のテーマは
【経営者だからこそ語れることがある〜人を引きつける文章を書く5つのポイント】
人を引きつけてみたいなー!


参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。

詳細はコチラ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202208

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました