後ろがハゲてる

archives

20210702_ペンシロー_edited

From:ペンシロー
トロピカルジュースを飲みながら

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。

オレはペンギンだから
自分の髪型を気にしたことはないが
人間の中に
どうしても気になる髪型をしている奴がいる。

前髪が長くて後ろが禿げ頭のやつだ。
よく「チャンスの神様」って言われているやつだな。
神様だから人間とは違うんだろうが
それにしてもおかしな髪型だぜ。

まぁそんな髪型の「チャンスの神様」
来た!と思ったら、すぐに前髪をつかまないと
後ろの髪はつかめないよ、ってことらしい。

「来たと思ったらすぐつかめ!
そうじゃないとチャンスは逃げちゃうぞ」という
いわば教訓のようなものだな。

チャンスが来たらすぐつかむ、
これは大事なことだと思うが
一方で「チャンスはリスク」という考え方もある。

「良い話だな」と思っても用心深く乗らなかったために
詐欺にあわずに済んだ、なんて話もあるからな。

その場合は
「後ろの髪がつかめなくて助かった」ってことだろう。

チャンスっていうのは、
それまで準備を積み重ねていた人のもとに
やってきて、はじめて「チャンス」になる。

「準備していなかったチャンスはリスク。」
という言葉もあるからな。

変な髪型の神様に惑わされないために
ビジネスにおける「直観力」を養うことが大事だ。

やってきたものが本当に「チャンス」なのか
前髪をつかんでも良いのか…。
それを見る力がついたら、
読者諸兄のビジネスはさらにパワフルになると思うぜ。

 
<(- 彡 )з三 ペンシロー
ロマンスの神様はどんな髪型なのか
知ってるやつがいたら海東まで連絡をくれ。
 
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
 
 
海東が毎月開催している「売上アップ実践会」
7月もオンラインで開催予定だ。
テーマは
【興味を惹きつける!売れるキャッチコピーの作り方】

月2回開催していて、
どちらも同じ内容だから好きな方に参加すればいいし
オンラインだからどこからでも参加できる。

参加費は20,000円だが
海東のオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入会していると
参加費は無料だ。

詳しい内容はここを見てくれ。

 

「幸せはお裾分けしなきゃ」
そんなタイトルの海東のニュースレターをお届けする。
なかなか有意義なヒントがつまってる内容だぜ。

「発信」を考えるとき、人は文章を意識しがちだが
今、空(あ)いてるのは”耳”だ。
なんて話から、
「売れるキャッチコピーの作り方」まで。
2分あればすべてが読めるから、まぁ開いてみてくれ。
UAJ_07_1UAJ_07_2
PDFファイルはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました