人生の筋トレ

archives

20220729_ペンシロー_edited

From:ペンシロー
プロテイン飲料を飲みながら

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。
 
後輩ペンギンで
やたらマッチョなやつがいたんだが
この間あったらマッチョぶりが
ずいぶん鳴りを潜めていた。

後輩ペンギン曰く
「良い感じになってたんで現状維持に移行した」
とのことだ。

まぁ気持ちは分からなくもないが
「現状維持」ってのは危険な思想だ。
今のままを保つと思いがちだが
「現状維持しよう」と思った時点で
衰退が始まる。

筋肉の現状維持を保つためには
負荷が必要だ。
ある程度の負荷をかけてトレーニングを
続けなければ現状は維持できない。

これは筋肉だけじゃなく
仕事や生活一般にも言えることだ。

判断力も、感性も、知性も
現状維持を続けようと思ったら
どんどん衰退していく。

積極的に自分に負荷をかけるタイミングを
増やしていかないとどんどん衰退していくぜ。

自分ではそれに気付けないことが多いってのが
困ったもんだよな。

自分への負荷、意識的にかけていくようにしようぜ。

 
<(- 彡 )з三 ペンシロー
 
負荷がある方が人生も楽しくなるよな。
 
“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できる。

海東が毎月開催している勉強会 G BASE City Campus™
8月のテーマは
【経営者だからこそ語れることがある?人を引きつける文章を書く5つのポイント】
筋トレだと思って参加してみたら良いと思うぜ。

参加費は20,000円が必要だが
海東のオンラインサロン「G BASE & Co. / G大学™」(月額800円*税込)
に入会していると無料になる。
詳しい内容はここを見てくれ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202208
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました