NOネガティブ

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From:みう
海東さんのオフィスより

こんにちは、みうです。

愛用のお財布が壊れました。
ファスナーの部分がきちんと閉まらなくなっちゃったんですよね。

すぐに代わりのものを買いに行く時間がなくて
本日仕方なくそのまま使用しましたが
もう心配で心配で…。

壊れたところから小銭がもれて
カバンの中でガッチャガッチャになってるかも…。
せっかく貯めたケーキ屋のポイントカードが
スルリと落ちちゃってるかもしれない…。
それを拾った誰かが、ケーキ屋のポイント引き換えのプレゼントを
勝手に持って行っちゃうかも…。
お札だっていつスルリとお財布から落ちちゃうか…。

もう一日中、お財布の心配ばかりしてました!

でもそれって、ただの妄想なんですよね。
一日終わってカバンの中を見てみても
小銭は落ちてなかったし、ポイントカードもお札も
ちゃんとお財布に収まっていました。

ネガティブ妄想に取りつかれちゃってたんですよ、私。

ビジネスの現場でも
ネガティブ妄想に取りつかれちゃってる
経営者の方に会うことがあります。

特に「値上げ」に関してはネガティブな人が多い!
「値段をあげたら、お客さんが減ってしまう…」
そう思っている人、とても多いんですよね。

確かに、減ってしまう可能性もあるけど、
適正に顧客単価を向上させてるのなら
その増えた売上分で、顧客減少の分は補えちゃうわけですよ。

「値段をあげたら、お客さんが減ってしまう…」
っていうのは所詮、ネガティブ妄想です!

何か新しいことをしようとしたときに
このネガティブ妄想が邪魔をしているとしたら、
それはすっごくもったいないことです。

そんなときは
まずテストをしてみよう、という気軽な気持ちをお忘れなく!
そうすることで新しいアイディアを
ブラッシュアップさせることができちゃいます。
思うようにいかなかったら元に戻せばいいだけです。

脱ネガティブ妄想!

では(ドロン)

– みう

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