世界の片隅で大注目を浴びる

detail

ブランド力を向上したい

世界の片隅で大注目を浴びる


From:みう
スターバックスのカウンター裏席より

こんにちは、みうです。

どうやって人の注目を集めるか。
経営者なら誰もが知りたいことですよねー。

私も知りたいです!
ベルのために、
ファンクラブについていろいろ勉強しましたけど
まずはベルを知ってもらわないといけないわけです。

ファンになるきっかけって色々ですよね。
アイドルであれば
「かわいい!」とか
「かっこいい!」っていう瞬間があって
その人に注目するようになって
グッズを買ったり、コンサートに行ったりするように
なっていくわけですよね。

商品とかサービスの場合だって
何かしら惹かれるものがあって興味を持つわけです。
自分の生活に役に立つとか
人生が変わりそう!とか。

じゃあそう思うきっかけって何かってことですよね!
それを作っちゃいたいわけですよ!

海東さんから、こんな話を聞いたことがあります。

ある古書店でうっかり買いそうになってしまった
『最新のいも類』って本の話。

最新のいも類、ですよ!

これは…私でも気になる。
いや、いもにはそんなに興味ないですけど
ちょと、手に取ってみたくなっちゃうタイトルですよね、これは。

私は内容に興味がないですけど
いもを研究する人にとっては
大変貴重な一冊のはず。

きっと「最新」ではなくなって今でも
本の価値は衰えていないんじゃないかと思います。

ニッチですよねー。

学習参考書なんかにも同じことが言えそうです。
「英語文法」の参考書なんか山ほどあるから
選ぶ方も
・ページのレイアウトが見やすいか
・文字の大きさが適切か
・説明が分かりやすいか
・イラストがきれいか
とかいろんな観点から選択します。

でもそれが「スワヒリ語」の参考書だったら。
あんまり選んでられないですよね。
そこにある参考書で勉強するしかない。

まず、目指すべきはそこだと思うんです!

ニッチ!

たとえ世の中の流れに逆らっているとしても、
それを求める人が一定数いて、
その人たちにばっちりハマれば
商品でもサービスでもアイドルでも
長く愛されるんじゃないでしょうか!

「英語文法」の参考書はいっぱいあるって
言いましたけど、どんどん細分化していったら
それだってニッチになっていきますよ!

「英語文法」
 ↓
「英語が苦手な人の英語文法」
 ↓
「1か月で英字新聞が読めるようになる英語が苦手な人の英語文法」
 ↓
「1か月で英字新聞が読めるようになる英語が苦手な女性のための英語文法」

ここまでくれば「私のことだ…」って思う人が必ずいますよ!
まずは自分の魅力をそこまで落とし込むことですね。

私もニッチに輝くベルの魅力、考えてみます!

では!(ドロン)

– みう

かっこいいジジイもなかなかニッチですよ。

かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン
https://prf.rdyx.jp/salon
月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!

ではでは!(ドロロン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました