昨日の続きです。
つまり、あなたの会社が「ブランド」となったとき、
何が起きるのか、ということ。
7つをお伝えする、と書きました。
1つめ。
お客様が買いに来る、という状態になります。
当然?と思われるかもしれません。
違います。当然ではありません。
「ブランド」を組み上げると、
お客様が「買いに来る」ようになるんです。
ブランドを構築できていないと、
お客様に「売りに行く」という状態になります。
向こうから買いに来る、と。
こちらから売りに行く、と。
全く違いますよね。
お客様が、列を成して買いに来てくれる、
あなたのサービスを受けに求めてきてくれる、
とても魅力的な未来です。
2つめ。
前のものと繋がっていますが、これも大きい。
値下げ知らずになる、という状態になります。
想像してみてほしいのですが、
ブランドの直営店にいって、値切っているご自身、
想像ができますか??
グッチやプラダで、値切りますか??
これが、ブランドです。
家電量販店では、製品にブランドがあっても、
お店にブランドがあるわけではないので、
店員と値引き交渉をする方も多いのでは?と思います。
あなたの会社が「ブランド」となったとき、
何が起きるのか。
お客様が買いに来る。
値下げ知らずになる。
イメージすると、にやけてしまう状態ですね。
また次回、続きを書きます。
お読みいただき、ありがとうございます。
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