「やることが多くて何も進まない」を攻略する方法

detail

生産性を上げたい

「やることが多くて何も進まない」を攻略する方法

仕事が多くて、多すぎて、
何から手を着けてよいかわからず、
結局「行動しない」を選択してしまうとき。

どうしていますか??

「やらなければいけないこと」も、
「やりたいこと」も、
たくさんある(ように感じている)状態で、
どうにも動けない、そんなときにお勧めの方法です。

と、方法をお伝えする前に。
ひとつ質問です。

くじらを食べます。どうやって食べますか??

考えてみてください。

考えてくださいねー。

考えましたか?どうやって食べますか??

わかりましたね。
そうです。

細かくして食べます。

つまり、巨大だったり、巨万にあるものを目の前にしたら。
細かくしたら良いんです。

「やること」を全て書き出す。
そして、それを細かくくだいて、分類する。

分類は
・人に任せる
・チームを組む
・後日やる
・今すぐやる
と分けます。

そして、「やらない」という分類もします。

細かくして、分類して、更に細かくすると、
実は簡単に「外注」できてしまうものも存在するはずです。

それを、どんどん外注する。

自分で溜め込んで何も進まないより、
よっぽど建設的です。

やることが多すぎて、何も進んでないような気がしたら。
立ち止まって、紙とペンを持って、全てを書き出す。
ここから、停滞気味のサイクルの脱出が始まります。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

今日の記事の内容を、もっと詳しく、

システマティックに書いてあります。

「やることが多くて・・・」
なんて、もう言わせない。

定価19,800円ですが、今だけ・・・。

↓ ↓ ↓

たった24時間しかない1日を、
あたかも48時間あるかのように過ごし、
他の社長と差をつけたい、
小さな会社の経営者に向けて。

【社長のためのタスク管理術】
http://task.strikingly.com/

!明日、12/12(金)23時59分まで使えるクーポン!
4,600円(税別)で購入できるクーポンです。
クーポンコード
↓ ↓
CC-76

コメント

タイトルとURLをコピーしました