再春館製薬所のモデル

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売上げUP・シェア拡大をしたい

再春館製薬所のモデル

From:海東和貴
自宅近くの今日は人が多いカフェより

今回の記事では“強い”ビジネスをしている人や会社が
考え、実践していることを書こうと思います。

それは“プロセスの設計”です。

代表的な例を挙げると、
ドモホルンリンクルを展開している再春館製薬所でしょう。

顧客がどのように考え、
顧客がどのように財布を開くための心の準備をしているか、
しっかりと考え抜いて販売プロセスを設計しています。

再春館製薬所のホームページをみてみると、
色々な商品ラインアップが紹介されています。

「化粧落しジェル」「洗顔石鹸」「泡の集中パック」
「保湿液」「保護乳液」に加えて、
日焼け止めやサプリメントも販売しています。

ホームページに情報を取りにいけば、
これだけの商品ラインナップをみることができます。

一方、ほとんどの人にとって、
「ドモホルンリンクル(再春館製薬所)と言えば、
 無料お試しセット」
という印象なのではないでしょうか。

そうなんです。
彼らは、
基礎化粧品だったり、サプリメントだったりと、
ばらばらと色々なものを紹介するよりも、

「まずは無料お試しセットを頼んでもらう」

ということにフォーカスして宣伝活動をしているのです。

無料お試しセットの申し込み(顧客リストの入手)

無料お試しセットの送付(今後の注文方法の案内)

定期配送等の申し込み

より高付加価値商品の紹介

と、顧客が流れる水路を明確に定め、
その入口に向けて多くの水が入るように広告費を投下し、
その後に販売プロセスに接続させているのです。

水路がひとつ、明確にあれば、
あとはそこに水を流し続ければ良いのです。
そして、水路を日々整備して
ブラッシュアップを続ければ良い、という状態になります。

これが、販売プロセスです。

あなたのビジネスにおいて、
あなたのビジネスにとっても顧客の体験価値にとっても、
「そこを流れると良い」黄金の道はどこですか?

それをいま、明確に紙に書き出すとしたら
どんな図になりますか??

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