時間のつくりかた

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生産性を上げたい

時間のつくりかた

From:海東和貴
丸の内のオフィスより

リソース不足を理由にしない方が良い、
ということをよく伝えています。

・もう少し売上が増えてから
・もう少しスタッフが増えてから
・もう少し時間に余裕ができてから

この思考回路のみで「あること」を行動に移さないとしたら、
それは恐らく、一生実現しないものになります。

やりたいと思ったら、その瞬間から
実現するために、一体何が必要で、何をどうすれな良いのか、
すぐに考えることが重要です。

その最たるは「もう少し時間に余裕ができてから」です。
時は金なりと言いますが、「時 = 金」ではありません。

お金があっても時間を買う、ということはできません。
(移動手段を早くして時間を短縮することは可能でも、
時間そのものを人から買い取ることはできません。)
しかしながら、時間があればお金を稼ぐことができます。

そういった意味で、お金よりも時間の方が重要です。

例えば、あるテーマを勉強したいと思っているとします。

(今は時間がないから、もっと時間ができたら)
と思っていたとしたら、それを勉強する日はきっと来ないです。
まずは予定帳を開き、そのための時間を確保することが大切です。

「時間がない」と思っているならば、
まずは「時間をつくる」という第一歩を踏み出さないといけません。

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追伸:

『 高単価でも売れる!商品価値の上げ方』

どうやったら“今すぐに
”あなたの商品を今よりも高く売ることができるでしょうか?

このような質問をすると、多くの場合、
「商品の品質を上げる」や「サービスを充実させる」
という答えが返ってきます。

これは正解のひとつではありますが
“すぐに”単価を上げるということには向いていません。

なぜなら、品質やサービスの改善は、
実践⇒検証⇒改善という流れが必要となり、
どうしても時間がかかってしまうからです。
それに、品質やサービスが上がっているのかどうかは、
実際に商品を使ってもらうまではわかりません。
購入の時点では、品質がどうかは関係ないわけです。

実は、“今すぐに”高く売りたいのであれば、
品質やサービスの改善は必要ありません。

ちょっとした付加価値をつけてあげるだけで、
2倍以上の単価にすることだってできてしまいます。

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