そのスマホ預かります

archives

20220610_ペンシロー_edited

From:ペンシロー
近所のコーヒーショップより

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。
 
今やスマホを持っていることが
当たり前の時代になってきたな。
電車に乗っても、歩いていても
必ずスマホを見ている人がいる。

「スマホ依存症」なんてのも
問題になっているが
便利すぎるのもなかなか厄介なもんだな。

どこでも仕事ができるようになったとも言えるが
それは
どこでも仕事をしなくちゃならないとも言えるわけだ。

集中してアイディアを出さなきゃいけない時に
スマホのLINEが気になって集中できなかったり
調べ物をするつもりでスマホを開いて
ついメールチェックしてしまった
なんて経験は誰にでもあるだろうな。

スマホってのは、
一見効率がよさそうに見えて
時間泥棒なところがある。

人間本来のシングルタスクを
邪魔しているわけだからな。

調べものをしているのに
メールを見てしまったり、
ニュースをみてしまったり、
そんなことが頻繁に起こるわけだ。

時間効率をあげたければ
まずはスマホを手元から放すことだ。

そのスマホ問題、海東はどうしているのか聞いてみた。
海東は時間を有効に使う研究家(とオレは思っている)だからな。

海東のやつ、さっそく面白いものを紹介してくれた。
携帯を箱のような物に入れて時間をセットすると
その時間内は携帯を取り出せないというシロモノだ。

緊急事態には取り出せる仕組みになっているらしいが
そのコードは2回のみしか使用できず、
2回使ってしまうとその後にその緊急コードは
使えなくなってしまう、という仕組みらしい。

山奥まで行かなくても電波断ちできるわけだ。
読者諸兄もスマホに振り回されいる自覚があるなら
一度使ってみてもいいかもしれないな。

 
<(- 彡 )з三 ペンシロー
 
自覚がなくても、使ってみたら新しい発見があるかもしれないぜ。
 
“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できる。

海東が毎月開催している「売上アップ実践会」
6月のテーマは
【一見地味だけど、効果が凄い。? 絶対にやるべきリストセグメント】
とりあえず参加だな。

参加費は20,000円が必要だが
海東のオンラインサロン「G BASE & Co. / G大学?」(月額800円*税込)
に入会していると無料になる。
詳しい内容はここを見てくれ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202206
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました