なんでいつも忙しいの?

archives

20210728_クロエ_edited

From:クロエ
チーズケーキの美味しいカフェからお届け

どーもクロエです。

いつも「忙しい忙しい」って言ってる人がいるけど
最近、その「忙しい人」には二種類いるんだって
分かってきた。

本当に時間がなくて忙しい人と
忙しそうなふりをしてる人。

この発見が間違ってないって
海東さんのこの記事を読んで確信。

———————-
あの人がいつも“忙しい”理由
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id309
———————-

やっぱり「忙しいオーラ」出す人っているんだね。
でもそれこそが仕事を呼ぶんだって。

まぁ確かに余裕があれば
仕事の効率化とか仕組化とかも
考えられるだろうし、
良いサイクルに入ってるんだろうな。

大変なのは本当に忙しい人。
余裕がないから効率化も考えられないし
それができないから、
いつまでも忙しさが改善しない。
負のスパイラルの入っちゃってる。

それを解決するための
めっちゃ具体的な方法が
ここに書いてありました!

———————-
私がクライアントに勧めていることのひとつ。
それは「電話にでない」ということ。

日中は電話に出ず、17時に携帯を開きます。
そして、留守電が入っている順に折り返します。
このとき、着信履歴はみません。
着信があって用件が残っていない場合、
先方にそこまで大きな用事はありません。
必要があれば、向こうから別途、
連絡が来るはずです。

留守電が入っている順にかけ直し、
きちんと誠意ある対応をすると、
面白いことが起こっていると気がつきます。

先方が留守電に入れた用件は、
かけ直した時点でほぼほぼ全て、解決しているのです。
先方が、あなたを介さずに別の手段で解決しているのです。
———————-

つまり、電話に出なかっただけで
やらなきゃいけなかったことが
ひとつ減ったんだよね。

電話に出なくて済む。
やることも減る。
もう良いことしかない。

電話ってこっちの都合は関係なくかかってくるから
こっちの作業とか
思考とか会話とか読書とか
いろんなものの邪魔されちゃうし
うちも電話は苦手。

電話をサイレントモードにしておくだけで
時間に余裕ができるんだから
早速今から試してみてほしいな
と思ったクロエでした。

海東さんは電話にでません!

かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
  
海東さんのオンライン勉強会
8月のテーマは
【狙って獲得!紹介を仕組み化する5つのステップ】

8月の開催は1回だけだから注意して。
紹介の仕組化ってすごいことだよね。

参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
なんと無料で参加できちゃう!

詳細はコチラ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました