それって不倫?!

archives

20220323_クロエ_edited

From:クロエ
ホットほうじ茶で温まりながら

どーもクロエです。

先日「モテる」ってことについて書かれた
海東さんの記事を紹介したんだけど
今度は「不倫」について書かれた
記事を発見しましたよ!
———————-
ビジネスと一途と、時々、不倫。
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id394
———————-

「不倫」とは穏やかじゃないですよ、
どうしたどうした!?と
読み進めたら、
———————-
実は、極めて真面目なことを書くにあたって、
タイトルまで真面目に書いては、
そもそも(記事を開いて読んでくれないのではないか・・・)と思い、
こんなタイトルをつけてみました。
———————-

ちょっと!
釣りじゃないですか!
見事に釣られちゃいましたよ。

不倫とは
ビジネスの「対象数の転換」
というお話でした。

1対1のビジネスを、1対多数に変える。
1対多数のビジネスに、1対1を加える。
ということ。

1対1 ⇒ 1対多数でいうと
セラピストとして個別対応していた人が
同じ内容をパッケージ化して
セミナー形式にしたりとか。

1対多数 ⇒ 1対1の例だと
ダイエット教材を作っていた人が
その先に個別コンサルティングを入れたとか。

———————-
あなたのビジネス、日頃は1対1でサービス提供をしていますか?
もしくは、1対多数で提供していますか??
それを切り替える(サービスラインアップを増やす)としたら
どんなアイディアがありますか??
———————-

今やっていることを広げてみたり
逆に対象を狭くしてみたり、
そういうちょっとした応用から
新しいことが生まれるんだなぁ
と思ったクロエでした。

一途と不倫、両方イイネ!

 
“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できます!

海東さんが毎月開催している「売上アップ実践会」
4月のテーマは
【「また会いたい!」と思われるファーストコンタクト+アルファ惹き込み法】
ファーストも大事だけど、2回目も大事!


参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。

詳細はコチラ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202204

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました