権力を求める人間は

archives

20220328_阪本_edited

From:阪本
白玉ぜんざいをいただきながら

ヘイ!!!来たよ!
阪本亮です。

「人間関係において最も大事なものは何か?」
そう聞かれたら諸君は何と答えるかNE?

私の答えは決まっている!
それは「信頼」だ。

信頼とは一朝一夕で得られるものではない。

いろいろな出来事一緒に乗り越えたり
様々な経験を通して
お互いのことを知り
ようやく信頼しあえる仲になっていくのだ。

たくさんの人から信頼される人が
物事を進めていく中心になり
何かの集団や会社のトップになっていくのが
理想的な姿だと言えるだろうな。

ただ単に
「社長になりたい!」
「トップに立ちたい!」
と叫んでいるだけでは誰も付いては来ないだろう。

今週はこんな言葉をお届けしよう!

―――――――――――――――――
権力を求める人間は、
その権力を持つ資格のない者である。

by アブラハム・マズロー
―――――――――――――――――

名言、名言!これぞ名言!

_人人人人人人人_
> HAHAHAHA! <
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y ̄

この言葉を糧に「トップに立つ」ということについて
考えてみるのもいいかもしれないな。

 
(((((((っ`_´)っ
 
歴史上の指導者についても学んでみたいものだ!
 
“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できる。
  
海東氏の開催する「売上アップ実践会」
4月のテーマは
【「また会いたい!」と思われるファーストコンタクト+アルファ惹き込み法】
それも信頼の第一歩だな!
 
参加費は20,000円だが
海東氏のオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に
入会していれば、無料で参加できるぞ!
 

詳しい内容はここを見てくれ!
https://www.prf.tokyo/uaj_202204

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました