From:クロエ
夜桜を見上げながら
どーもクロエです。
あ、過去記事だから「最近」ってわけじゃないか。
「モテる」⇒「不倫」の次は「恋」ですよ!
———————-
顧客に恋しない人たち
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id395
———————-
経営者の中には自分の商品を
愛しすぎてしまう人がいるようです。
もちろん自社の商品やサービスを愛することは
とっても大事なことだと思うけど
愛しすぎるのも考え物。
———————-
商品を愛してしまっている経営者が一定数いますが、
本来、愛するべきは顧客です。
商品を愛することも否定はしませんが、
それはお客様を愛した先の話です。
———————-
商品はサービスは時代の流れとともに
変わってきてしまうものだってことは
ここ何年かのコロナ禍で、うちも実感しました。
もし自社の商品やサービスが
売れなくなってしまったら。
どんなにその商品を愛していても
それに固執しないで、
もっとお客様が喜ぶものを提供した方がいいってこと。
お客様にどうなってほしいのか
どんなふうに喜んでほしかったのか
そこを思い出して
商品を改良したり、新しいサービスを
作ったりすればいいんだって。
———————-
固執すべきは、商品ではなく、お客様です。
お客様を愛してこそ、ビジネスは発展します。
あなたは、自分が現状提供しているモノやサービスに
惚れ込んでいますか?
もしそうだとしたら、「惚れ込みすぎ」てはいませんか?
———————-
「惚れ込みすぎてはいけない」なんて
恋愛上級者ですねー!
相手を喜ばせるために…自らを進化させていく…!
ビジネスって恋愛と似てるのも…?
なんて思ったクロエでした。
顧客に恋、しちゃいましょう!!
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できます!
海東さんが毎月開催している「売上アップ実践会」
4月のテーマは
【「また会いたい!」と思われるファーストコンタクト+アルファ惹き込み法】
これも恋の第一歩!
参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。
コメント