入れ替わり体験

archives

20220401_ペンシロー_edited

From:ペンシロー
ラテアートを眺めながら

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。
 
最近海東が受けてる
歴史の授業に同席させてもらった。

オンライン授業だったが、
おそらく現役学生の頃よりも
熱心に授業を受けていたんじゃないか。

海東は歴史の他にも
建築やら英語やら
クリエイティブシンキングやらの
授業を受けているが
特にビジネスに役立てようと
思ってのことではないらしい。

ただ、自分がこうやって授業を受けていると
コンサルを受ける側の立場に立つことができるから
その点は役に立っているそうだ。

人はたまに逆の立場になってみることが必要だ。
小説や漫画だって
読者のことを考えて描かれているはずだ。

料理を提供する人は
それを食べる人の気持ちになって
味見をしたり、食器を選んだりする。

教える立場なら、教わる人のことを
考えられるようにならないとな。

逆に教えられるばかりの人が
教える立場に立つと良い勉強になる、
というのはよく聞く話だな。

どちらの立場も経験してみるっていうのは
良いことだと思うぜ。

海東の好きなパフォーマーは
自分が舞台に立った翌日は
どんなに予定が立て込んでいても
一度客席に座る時間を作るそうだ。

そうしないと
サービスを提供する側から
サービスの受け手側に
気持ちが切り替わらないらしい。

それくらい両者の立場は違うってことだ。

読書諸兄も逆の立場になる機会を作ってみたら
普段は見えないようなものが
見えてくるかもしれないぜ。

 
<(- 彡 )з三 ペンシロー
 
いろんなスタイルの教え方が見られるのも楽しいだろうな。
 
“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できる。

海東が毎月開催している「売上アップ実践会」
4月のテーマは
【「また会いたい!」と思われるファーストコンタクト+アルファ惹き込み法】二度目ってのはなかなか難しいもんだからな。

参加費は20,000円が必要だが
海東のオンラインサロン「G BASE & Co. / G大学?」(月額800円*税込)
に入会していると無料になる。
詳しい内容はここを見てくれ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202204

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました