こっちで0円あっちで100万

archives

20211124_クロエ_edited

From:クロエ
カフェオレの美味しいケーキ屋さんより

 

どーもクロエです。
価値観の違いってのは
どこにでもあるもので。

コンビニで買ったお菓子の空き箱を
捨てようとしたときなんだけど
うちの友だちがすごい勢いで近づいてきて
「捨てるならちょうだい」って
めっちゃ真顔で言うわけ。

なんとかいうアイドルの
ライブチケットが当たる
応募券が付いてるんだとか。

うちにはゴミでしかなかったものが
この子にとっては貴重な応募券なんだなーと
なんだかしみじみしちゃいました。

思えば世の中ってこういうことあるよね。
トイレットペーパーの芯っていう
ゴミにしかならないように感じるものだって
売りに出せば買う人がいるらしいし。

自分にとっては価値のないものでも
誰かにとってはすごい貴重品になるんだな~って
あらためて思いましたねー。

逆に言えば、
何かを売るときには
それが貴重だと思ってくれる人に売らないと!

そんなことが書いてあるのがこの記事。
———————-
モノを買ってくれる人がいる場所
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id340
———————-

世界一性能のいい
最新の技術で作られたサーバーでも
街の質屋に持っていったら5万円でも
売れないかもしれない。

でもその価値が分かる人の所に持っていけば
200万円以上の値を付けてくれるかもしれない。

どちらも全く同じものなのに!

海東さん曰く

———————-
あなた自身のビジネスに本当に価値があるとすれば、
その辺りにいる「価値のわからない人」に売ることで
エネルギーを使ってはいけません。

本当に価値のあるものは、
その価値を理解できない人に売るよりも、
理解できる人に売る方がずっと簡単です。
———————-

価値を分かってくれる人がどこにいるのか
それを探し出せたら
すごい金脈になるんじゃないのかな
と思ったクロエでした。

分かってくれる人にしっかり情報を届けないとね!
 
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
  
 
海東さんのオンライン勉強会
12月のテーマは
【あなたをもっと魅力的な経営者にする?100倍伝わる図解の技術】

図解も伝えるためには必要なことかも!

 
参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。
 
詳細はコチラ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました