損しない方法

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損しない方法


From:みう
東京駅のラーメンストリートより

こんにちは、みうです。

私、損するのが嫌いです。
誰だってそうだと思うんですよね。
損するのが好きな人なんていないですよ。

この間だって、美味しそうだなって思って買った大福が
なんだかやたら固くて、美味しくなくって
あー!損した!って思いました。

よく考えれば、
何かを買う時って、いつでもその不安と戦っているわけですよね。

このミカン、「甘い」って書いてあるけど、
酸っぱかったらどうしよう…とか。

あのセミナー受けてみたいけど、
役に立たなかったらどうしよう…とか。

その不安を乗り換えるために有効なことは
他のお客様の声です。

ミカンが甘いのか分からなくて不安な時だって
近所のおばさまが
「この間買ったけど甘くて美味しかった」って
言ってくれたら、安心して買えるじゃないですか。

役に立つか分からないセミナーだって
以前に受けた人から「とても役にたった」って
言われれば、不安もなくなります。

何かを新しいものを買うときの「不安」って
すでにそれを購入したお客様からの声を聞くことで
気持ちに区切りをつけることができるんですよね。

何が言いたいかと言うと
「お客様の声、すごく大事!」

ぜひ皆さんのお客様に
こんな質問をしてみてください。

・商品を購入する前に抱えていた悩みや不安は?
・商品を購入するに至って最終的なきっかけは?
・商品を購入した使用した結果、どのような人生になったか(人生がどう変わったか)

できれば動画とか音声とか手書きメッセージが良いですね!

そのお客様の声を、見込み客に届けます。
買う前の不安な気持ちに、区切りをつけてくれるかもしれませんよ!

では(ドロン)

– みう

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