売上げUP・シェア拡大をしたい
得たいの知れない“ビジネスの強さ”を得る方法
From:海東和貴
自宅の書斎より
少し前に話題となったヘッドスパ専門店「悟空のきもち」。
キャンセル待ちの登録者が4万人いると言われています。
新規予約の開始や、空きが出た場合のアナウンスにLINEを使用していて、
そこへの登録者が4万人。
新しい予約の開始日などには、
告知から数分で全てが埋まってしまうというくらいのスピード感です。
ビジネスの“強さ”は、色々な切り口で測ることができます。
ただ、根源的に最も経営者がパワフルでいられる状態というのは、
恐らくこれなのではないかと思います。
↓
見込み客(あなたのビジネスにまだお金を払っていない人)が、
沸いている状態。
↑
冒頭の「悟空のきもち」を考えてみましょう。
見込み客が、サービス提供を受ける機会を
「今か今か」と待っているのです。
まさに、見込み客が沸いている状態です。
沸点を超え、ぼこぼこと泡が立ち、湯気が出ている状態。
経営者にとっては、理想的な状況です。
見込み客が、次から次へと現れ、
あなたのサービス提供の機会を待っている状態。
要は、常に新規顧客を獲得し続けられる体制が
ビジネスとして整っている、ということです。
では、新規顧客を獲得し続けるために、
まず最初にしたら良いことは何なのでしょう。
それは、魅力的な○○です。
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経営者のビジネスの“底力”を持ち上げるために先月からスタートしました。
“お客様の声”がこの企画の優位性を証明してくれていると感じています。
実は、このライブ・コーチング / [東京新宿]売上アップ実践会、
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メルマガとは違った視点で海東が発信をし、
それに参加者同士がコメントを通じてコミュニケーションを深め、
新しいアイディアやネタを閃く、クリエイティブな“場”にしたいと考えています。
参加者限定のコミュニティーです。
10月のテーマは、
『今すぐ新規客を獲得する方法』
『売上に直結するマーケティング7つの原則』
新規客を獲得するための方法はいろいろあります。
例えば、
チラシ、広告出稿、DMなど・・・
しかし、これらの方法は
ただやればよいというものでもありません。
大切な◯◯が抜けてしまっていたら、
どれだけやっても新規客は獲得できないのです。
この◯◯について、
実践会でお話させていただき、
すぐに実践できるように取り組んでいきます。
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