得たいの知れない“ビジネスの強さ”を得る方法

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売上げUP・シェア拡大をしたい

得たいの知れない“ビジネスの強さ”を得る方法

From:海東和貴
自宅の書斎より

少し前に話題となったヘッドスパ専門店「悟空のきもち」。
キャンセル待ちの登録者が4万人いると言われています。
新規予約の開始や、空きが出た場合のアナウンスにLINEを使用していて、
そこへの登録者が4万人。
新しい予約の開始日などには、
告知から数分で全てが埋まってしまうというくらいのスピード感です。

ビジネスの“強さ”は、色々な切り口で測ることができます。

ただ、根源的に最も経営者がパワフルでいられる状態というのは、
恐らくこれなのではないかと思います。

見込み客(あなたのビジネスにまだお金を払っていない人)が、
沸いている状態。

冒頭の「悟空のきもち」を考えてみましょう。

見込み客が、サービス提供を受ける機会を
「今か今か」と待っているのです。
まさに、見込み客が沸いている状態です。
沸点を超え、ぼこぼこと泡が立ち、湯気が出ている状態。

経営者にとっては、理想的な状況です。
見込み客が、次から次へと現れ、
あなたのサービス提供の機会を待っている状態。

要は、常に新規顧客を獲得し続けられる体制が
ビジネスとして整っている、ということです。

では、新規顧客を獲得し続けるために、
まず最初にしたら良いことは何なのでしょう。

それは、魅力的な○○です。

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例えば、
チラシ、広告出稿、DMなど・・・

しかし、これらの方法は
ただやればよいというものでもありません。

大切な◯◯が抜けてしまっていたら、
どれだけやっても新規客は獲得できないのです。

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また、マーケティングの7つの原則を実践すれば、
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