“皇居ラン”をしてきました

detail

事業基盤を強化・再編したい

“皇居ラン”をしてきました

From:海東和貴
丸の内のオフィスより

昨日、皇居の周りを走ってきました。初めての体験です。
11月にフルマラソンに出るためにトレーニングをしています。
昨日は一緒に出場する仲間から「皇居で走ろう」とお誘いを受け、
ぐるりと走ってきました。

日曜日の朝の早い時間に行きましたが、
多くの人が走っているんですね。

走っていると「びゅんびゅん」と私を追い抜いていく人が多数います。
私は、ランニングの先生から
「決めたペースを守るように。周りに煽られないように。」
と常に言われているため、規定の速度で走るよう心がけました。

きっと、先生に言われていなければ、追い抜かれることに焦りを感じて、
自分も速度を上げてしまうんだろうな、と思いながら。

* * *

ここで、ビジネス的な観点(記事のテーマ)を閃きました。

私が、一定速度で走っていたとする。
横を、Aさんという人が高速で走り抜けていったとする。

このとき、両者の間には
「スピードの違い」以外に、もっと明確な“違い”があります。

それは「何周走ることを目標としているのか」という違いです。

仮に、私が5周を走ろうと思っていたとして、
Aさんが1周を目標としている場合、そもそも速度の比較は無意味です。
Aさんの様相に焦って自分が速度を上げて追いついたとして、
その人が1周目でゴールをしてしまえば、
あなただけ疲れた体を持て余して取り残されることになります。
5周走りきることも危ぶまれるかもしれません。

ビジネスにおいても、同じことが言えるのはないでしょうか??

あなたがライバルと思い、比較している対象がいたとして、
そもそも、その人とあなたのゴールや目標は同じなのでしょうか。

きっと、違うはずです。

目に見えやすい「スピード感」という部分だけに囚われて、
肝心の目標達成が遠ざかってしまっては意味がない、
ということが今回の記事の本質です。

明日は、全く“逆の切り口”で記事をお届けします。

NS-080102_edited

追伸:

久々に開催します。 *明日、特別価格(50%オフ)の最終日です。

下記のようなことでお悩みの方は、ご参加ください。

・ネット集客に取り組んでみたいけど何をしたらよいのかわからない
・FacebookやYoutubeの活用方法を知りたい
・売上につながるホームページを作りたい
・集客できるブログの使い方を知りたい
・インターネットを使ってビジネスをブランディングしたい
・少ない人員で効率よく集客する方法を知りたい
・自動的にお客さまが集まってくる仕組みを作りたい
・少ない労力で継続的にお客様を集め続ける方法が知りたい
・インターネットから実店舗に集客できるようになりたい

↓ ↓ ↓
今すぐ詳細をみる

読者アンケート
detail
prf_adminをフォローする
blog.prf.tokyo

コメント

タイトルとURLをコピーしました