売上げUP・シェア拡大をしたい
ある宝石店のセールスファネル
From:海東和貴
丸の内のオフィスより
お客様との取引、1回で終わらせたくはないですよね?
できればリピートして欲しいですし、
長く、お客様とご縁を繋げたら嬉しいはずです。
ある宝石店。
面白い方法で、顧客との関係性を構築し、
リピートを高めることに成功しました。
施策の起点となる人は「男性」です。
奥様のために宝石を買いにきた男性。
記念日などにサプライズで渡すためのものです。
* * *
ここで、宝石店の視点に立ってみましょう。
この男性、リピートしますでしょうか??
もしかしたら、次の年、もしくは翌々年くらいに
また買いにきてくれるかもしれません。
でも、そんなに高い頻度ではないはず。
宝石を日常的に身につけるのは、男性よりも女性です。
できれば、プレゼント用に買ってくれた男性よりも、
それを贈られた奥様に宝石を気に入ってもらって
奥様に改めて来店(家族単位のリピート)をしてもらう方が
お客様とより深い縁を構築することができます。
* * *
そこで、この宝石店はこんな施策を採りました。
ご主人宛に御礼状を書きます。そしてそこに、
「よろしければ、宝石箱を奥様にプレゼントします。
当店からお客様のお名前でプレゼントとして送りますので、
奥様のお名前をお教えいただけますか??」
と一言、書き添えたのです。
これで、宝石店は奥様の顧客情報を取ることができます。
以降は、お店のキャンペーン情報などを、
奥様宛てに発送するのです。
あなたのビジネスにおいて、個人のリピートではなく、
家族単位のリピートを引き起こす施策として、
何かアイディアを出すとしたら、どんなものがありますか??
追伸:
あなたはどちらのタイプになりたいですか?
先日お知らせした新しいビデオ講座の案内はご覧になりましたか?
自分が働きたいスタイルで、
お客様からの感謝を集める方法。
ここでお伝えする“ある方法”を実践するために、
人を雇ったりする必要はありません。
自分が働きたいスタイルで、人から感謝されて、
そして売上も伸ばしていこうということについて、
3つのポイントをお伝えするものです。
60分間の無料ビデオ講座。
弁護士に特化した内容になっていますが、
私の価値観に触れてくださっているあなたなら、
そのエッセンスを掴み、
ご自身のビジネスに(それが例え士業でなくても)、
応用して活かすことができるはずです。
今年のビジネスの飛躍のために、
時間を投資しませんか??
ご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓
今すぐビデオ講座(無料)の詳細をみてみる
*現在、受付を休止しています。
* * *
今日の記事はいかがでしたか?
多くのご感想をいただき、ありがとうございます!
お言葉、励みになります。
より役に立てる記事にしていきます。
下記から、感想を送ってください。
↓ ↓ ↓
感想を今すぐ送る
*鮮度が高いうちに、今すぐご入力いただけましたら幸いです。
*質問項目を減らして簡単にお答えいただけるようにしました。
コメント