セット、セット。

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売上げUP・シェア拡大をしたい

セット、セット。


From:海東和貴
丸の内のオフィス(執務室を引っ越しました)より

ファーストフード店などに行くと、
セットでメニューが提供されていることがほとんど。

これはなぜ?と、改めて考えてみたことはありますか?

ひとつめの理由は、当然ながらに顧客単価のアップです。
ハンバーガーだけを注文してもらうより、
飲み物とポテトをセットで注文してもらった方が、
当然ながら顧客単価が上がります。

そして、セットをメニュー表記の上に大きく出しておけば、
多くの人がそれを注文します。
ハンバーガーだけ注文しようと思っていた人のうち、
極端な話、10人に1名がセットメニューを注文するだけで、
全体としての顧客平均単価はアップするわけです。

では、“ふたつめ”の理由はなんなのか。

それは、基本的に顧客は「選ぶのが面倒くさい」と思っているので、
その点をサポートしているという考え方です。

ハンバーガー単品だと足りない。
あと、何を頼もうか・・・。
サラダ?パイ?チキン?
と悩むよりは、恐らくいくらかは定価より安いであろう
標準セットを頼むことで、顧客が思考する労力を取り除いています。

あなたの商品・サービスで、
セットメニュー化することのできるものはありますか?

また、既に「一緒に」提供しているけれども、
現状商品から分離して「セット」として提供し直すことで
顧客単価を上げることのできる可能性のあるものはありますか?

サイン

追伸:

自社のホームページを、
“もっと早く”一等地に近づけたい経営者は、
他にいませんか?

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