誰もあなたの邪魔はしない。売上を上げよう。

detail

新製品・新事業を開発したい

誰もあなたの邪魔はしない。売上を上げよう。

From:海東和貴
丸の内のオフィス近くのカフェより

以前に
(どうしても売上が伸びない)⇒ 1日2時間
という記事を書きました。

売上を伸ばしたいときには、とにかく
「新規獲得のための時間を2時間取る、毎日」ということ。

じゃあ、その2時間に何をすれば良いのか。

短中期的に行う必要があることを書き出す時間については、
前述の記事で例えば羽田空港~小松空港(金沢)便のおよそ70分の飛行で
質より量でアイディアを書き出す、ということをお勧めしました。

誰にも邪魔されず、
誰からも中断を促されない場所でアイディアを出すのです。

今回の記事では
これを「毎日」のアクションプランに落とし込みます。

まず、
・毎日2時間の時間を“予め”手帳に確保(ブロック)すること
・そして、朝起きたら「確保したその2時間で今日は何をするのか」を
 “朝一”に決めること
を徹底することです。

改めて、流れを整理します。

1. 売上をどうしても伸ばしたいときには、誰にも邪魔されない時間をつくる
2. その時間でアイディアを質より量で書き出す
3. 毎日2時間の時間をブロックする
4. 朝起きてすぐに“思考する時間”をとる
5. その時間でブロックした2時間に何をするか決める

この5ステップです。
どうしても売上を伸ばす必要のある際に
採るべきアクションリストです。

サイン

追伸:

“売上”のトラブルにさよならしましょう

あなたのビジネスの売上をすぐにアップする
具体的なノウハウがわかる勉強会を開催します!
ビジネスの目標達成の専門家の海東から直接指導が受けられ、
学ぶだけでなく、その場で実践できる勉強会です。

次回 7/18(火) のテーマは
『比較されない!ビジネスコンセプト9つの条件』
今月は、あなたの“ビジネスコンセプト”について思考を掘り下げます。

“ビジネスコンセプト”は、あなたのビジネスの根幹となり、
セルフイメージにもなります。
商品もサービスもメッセージも、
全てが“ビジネスコンセプト”から決まります。

とても大切なことなのにも関わらず、
多くの経営者が“ビジネスコンセプト”をしっかり考えないまま、
商品やサービスをつくってしまい、
大きな成果を出せない結果となっています。

簡単にいえば、“ビジネスコンセプト”とは
『“誰”に“何”を売るのか?』ということ。
たったこれだけのことなのですが、
ある条件を満たしたものでないといけません。

例えば、
「私のビジネスは、OLにダイエット器具を売っている。」
という“ビジネスコンセプト”には
問題があることはお分かりでしょうか?

もしこのような“ビジネスコンセプト”でビジネスをしていたら、
成果を出すことが厳しいと言えます。

今月の売上アップ実践会では、
どんな“ビジネスコンセプト”なら、
他社と比較されず、喜んで買ってもらえるのか?
ということを、ワークに取り組みながら考えていきます。

先ほどの例の問題点も、当日に明らかにします。

1人で考えてもなかなか良いアイデアは出てこないものです。
講師からアドバイスをもらい、参加者同士ディスカッションしていきながら、
すばらしいアイデアを生み出していきましょう。
この機会にぜひ、あなたの“ビジネスコンセプト”を改めて考えてみてください。
ひょっとしたら、あなたのビジネスに大きな変化が訪れるかもしれません。
(もちろん、ポジティブな意味で。)
↓ ↓ ↓
今すぐ詳細を確認する

今日の記事はいかがでしたか?

多くのご感想をいただき、ありがとうございます!
お言葉、励みになります。
より役に立てる記事にしていきます。

下記から、感想を送ってください。
↓ ↓ ↓
感想を今すぐ送る
*鮮度が高いうちに、今すぐご入力いただけましたら幸いです。
*質問項目を減らして簡単にお答えいただけるようにしました。

読者アンケート
detail
prf_adminをフォローする
blog.prf.tokyo

コメント

タイトルとURLをコピーしました