人材を強化したい
顧客との接点
From:海東和貴
表参道のカフェより
あなたのビジネスにおいて、
顧客との「接点」はどこにありますか??
店舗型ビジネスであれば、
当然ながらお客様の来店時は、
ひとつの重要な「接点」でしょう。
それ以外には、どうでしょう?
どんなものがありますか??
【ザ・プロフェッショナル】®
に関して言うと、例えば
下記のようなものがあります。
対面
メールマガジン
郵送のニュースレター
会員専用メールマガジン
会員向けウィークリーメッセージ
チャットワーク
自動返信メール
ホームページ
メール署名
SNS投稿
これらを、お客様との接点として、
「コンタクトポイント」
と呼びます。
これらいろいろな要素において、
お客様に何かしらの「体験」を
もたらしています。
今回は、3つのワークを。
1:
あなたのビジネスにおいて、
コンタクトポイントとして
どんなものがありますか?
書き出してみてください。
2.
それぞれのコンタクトポイントで、
新しい何かを発信するとしたら、
どんな要素をどんな方法で
盛り込みますか?
3.
請求書もコンタクトポイント。
お客様に送付している請求書に、
何か1要素を加えるとしたら、
どんなものを加えて
顧客の体験する価値を
向上させますか??
今日もお読みいただき、
ありがとうございます。
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