その目標、あってる??

archives

20210519_クロエ_edited

From:クロエ
坂の途中の木造カフェより

どーもクロエです。

海東さんのオンライン勉強会
5月のテーマは
【第55回 一度だけでなく何回も買ってもらう!既存客への7つのアプローチ】
 
同じテーマで月に2回開催してるから
どっちか都合がいい方に参加できるんだって。
2回目は5月27日(木)10時30分~。
頭が冴えてる午前中に開催!
 
海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
参加費20,000円が無料になるし、
1ヶ月で退会しても文句は言われないから
まぁ一度参加してみて欲しいな。
 
アドレス貼っておきます。
https://www.prf.tokyo/uaj_202105
 
 
 
目標を立てることって大事だと思ってたんだけど
ただがむしゃらに立てればいいってもんでもないらしい。
 
———————-
その目標が実現しない理由
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id269
———————-
 
この記事によると目標には
「正しい立て方」ってものがあるらしい。
 
ただ漠然と
「成功したい」
「痩せたい」
と思っていてもだめだって言うのは分かるけど、
例えば
「昨年度より売上をアップさせる」
なんていうのは具体的でいいよね。
 
でも実はこれがダメなんだって…!
 
そんな目標の立て方では99%達成されないと!!
 
なんでなんで…!?
 
———————-
 
理由は「SMART」ではないからです。
 
———————-
 
SMART とは
 
Specific:具体的である
Measurable:計測可能である
Agreed upon:肯定的である
Realistic:現実的である
Timely:期限が明確である
 
ことなんだって。
 
この「SMART」に当てはまるように
さっきの目標を修正してみると
 
「今期の売り上げを前期比115%にするために、
毎週10人の新規見込み客の名刺を手に入れる。」
 
うん、なるほど、これでどう行動すればいいかが分かる!
確かに「昨年度より売上をアップさせる」よりも
ずっと具体的!
 
でもこれって人に言われて気付くことなのかも…
自分では具体的にできたって思っていても
人に見てもらうとそうじゃないことって
他にもいろいろありそう。
 
そんなときの海東さんなんだなー。
経営者の方はもっともっと
海東さんを活用したらいいんじゃないかなぁ
と思ったクロエでした。
 
 
海東さんのサロンも活用しよ!

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!

コメント

タイトルとURLをコピーしました