いつまでたっても終わらない

archives

20220406_クロエ_edited

From:クロエ
生絞り桜モンブランをいただきながら

どーもクロエです。

世の中には片付け上手な人もいるけど
なかなか片付けられないって人も
結構多いような…。

まぁうちもそのひとりで
なかなかきれいに整理整頓はできてないわけ。

依頼されたことやってたら、
次の頼まれごとも同時に引き受けちゃって
気付いたら机の上がごちゃごちゃに…
なんてこともあるわけデスヨ。

でも「忙しい人ほど片付けろ」っていう
意見も世の中にはあるわけだし
どうすればいいのかなぁと思っていたところ
海東さんのこんな記事を見つけました!
———————-
どうあがいてもむかつく人はいる。
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id397
———————-

いやいやなかなか
刺激的なタイトルですけど、
海東さんが顧客に伝えている価値観なんだそうです。

「どうあがいてもむかつく人はいる。」
「やることはいつまでたっても終わらない。」

むむむ…。
なんか乱暴なように感じるけど、真理…。

———————-
仕事は、いつまでたっても終わりません。
明確な区切り、というものは経営者には訪れません。
部屋の床に、ファイルや書類が積み上がっていくのは、会社の繁栄の証です。
むしろ、部屋が整理されてきたときの方が、
何か自分のビジネスを疑う必要がある、と思うほどです。
———————-

わー!
潔い!
そしてすごい意見!!
うちはこの一言にめっちゃ励まされましたよ!

「片付いていた方がいい」
「片付いていなくていい」
どちらも一つの価値観。

散らかっているからって
「だめだー」と思う必要もないし
その逆もしかり。

大切なことは
———————-
「どうあがいてもむかつく人はいる。」
「やることはいつまでたっても終わらない。」
だからこそ、今、誰と縁を繋ぐのか。
だからこそ、今、何をするのか。
今日、何をするのか。
真剣に考える。
———————-

これに尽きるな、
と思ったクロエでした。

子供部屋は片付いていた方がいいみたいですよ!

 
“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できます!

海東さんが毎月開催している「売上アップ実践会」
4月のテーマは
【「また会いたい!」と思われるファーストコンタクト+アルファ惹き込み法】
恋愛にも使えるんだって!


参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。

詳細はコチラ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202204

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました