売上げUP・シェア拡大をしたい
売上が伸びない3つの理由
From:海東和貴
丸の内のオフィスより
達成したい“売上目標”を頭に浮かべてください。
仮に、その数字がうまく達成されないとします。
その場合、どうすれば良いのか。
伸びない理由は、実は3つしかありません。
1. 自社の販売プロセスに
流入させる見込み客の総数が足りない
2. CVR(Conversion Rate:成約率)が低い
3. 顧客単価が低い
です。
理由はこの3つしかありません。
それぞれの要素を計画的にブラッシュアップしていくことで、
売上目標は達成されやすくなります。
つまり、売上目標に到達しないときにあなたがやる必要のあること。
それは、まず売上の上がる“型”を見つけること。
(自分のビジネスにはこの“型”はない、とは
絶対に思わないでください。どんなビジネスにも形は違えど、
必ず“型”があります。)
そして、“型”を描き出したら、
・その“型”に流入させる見込み客の総数を増やす
・CVR(Conversion Rate:成約率)を上げる
・顧客単価を上げる
これらを順番を問わず、
計画的にテコ入れしていくことが大切です。
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