売上が伸びない3つの理由

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売上げUP・シェア拡大をしたい

売上が伸びない3つの理由


From:海東和貴
丸の内のオフィスより

達成したい“売上目標”を頭に浮かべてください。

仮に、その数字がうまく達成されないとします。
その場合、どうすれば良いのか。

伸びない理由は、実は3つしかありません。

1.    自社の販売プロセスに
流入させる見込み客の総数が足りない

2.    CVR(Conversion Rate:成約率)が低い

3.    顧客単価が低い

です。

理由はこの3つしかありません。
それぞれの要素を計画的にブラッシュアップしていくことで、
売上目標は達成されやすくなります。

つまり、売上目標に到達しないときにあなたがやる必要のあること。
それは、まず売上の上がる“型”を見つけること。
(自分のビジネスにはこの“型”はない、とは
絶対に思わないでください。どんなビジネスにも形は違えど、
必ず“型”があります。)

そして、“型”を描き出したら、
・その“型”に流入させる見込み客の総数を増やす
・CVR(Conversion Rate:成約率)を上げる
・顧客単価を上げる

これらを順番を問わず、
計画的にテコ入れしていくことが大切です。

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