ブランド力を向上したい
クレームはたからもの
From:みう
冷房の効いた部屋でweb会議!
こんにちは、みうです。
前回は、「コツコツタイプ」のお客様を分類しちゃいました!
詳しくはこちら!
https://prf.tokyo/archives/detail/id=1627
みう:いよいよ大詰めですよね!
ついにファンクラブ経営のプロに…!
福沢:まぁまぁいきなりうまく行くかは分からないけど、
何ごともトライ&エラーだからね。
やってみないと実感できないこともたくさんあるよ。
みう:はい!合点承知です!
福沢:中にはクレームを言ってくる人もいる。
みう:クレームは怖いなぁ…。
福沢:でもクレームを言ってくれるお客様はとてもありがたい存在なんだよ。
みう:そうなの?!
福沢:もとはその人や商品が好きで集まってくれた人なんだから
クレームを言ってきたとしても、こちらがきちんと対応すれば
分かってくれる人は多いよ。
みう:運営側の対応が悪いことだってありますもんね。
福沢:そう。だから、クレームがあったときは
親しくなれるチャンス、くらいに思ってもいいかもしれない。
みう:すっごいポジティブ!
福沢:実際にそれで、よりファンになってくれる方もいるからね。
みう:ピンチはチャンスですね!
福沢:そう!これで僕が伝えられることは全部かな。
海東さんのファンクラブはうまく行ってる?
みう:楽しい集まりになってますよ!
福沢:楽しそうっていうのが伝わるのは大事だからね!
だんだんにいろんなタイプの人が集まって来るようになるよ。
みう:その時にはタイプ別に分類して対応します!
福沢:今はSNSの活用も大事だけど、これに関しては
流行りがあるから一概に何がおススメとは言えないんだよね。
みう:年齢によって違ったりしますもんねー。
福沢:商品やサービスによっても向き不向きがあるしね。
新しいものがどんどん出てくるし。
みう:これはリサーチをし続けるしかない!
福沢:そう。なにごとも研究し続けることが大事だよ。
みう:はい!
今後も向上心を持ってリサーチを続けます!
福沢:応援してます。
みう:福沢さんありがとうございました!!
半年続いた福沢さんのレクチャーも最終回となりました!
あとは聞いたことを活かしていかないと!
まだまだリサーチを続けます!
では!(ドロン)
– みう
海東さんのファンクラブ
夏に向けて楽しい企画ありますよー。
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン
https://prf.rdyx.jp/salon
月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
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ではでは!(ドロロン)
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