あ、あの人だ!

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ブランド力を向上したい

あ、あの人だ!


From:みう
麻婆豆腐専門店より

こんにちは、みうです。

麻婆豆腐を食べててふとCMのフレーズが浮かんだんです。
「麻婆といったら丸美屋」

うーむ。
なるほど。
実際に丸美屋さんの麻婆豆腐の素と使ったことあるご家庭
多いんじゃないでしょうかねー。

ここで大事なのは
「○○○と言えばあなた(のビジネス)」と結び付けて
思い出してもらえるかってことです!

「ピザ」といえば「ドミノ!」とか「ピザハット!」とか
いくつか浮かぶと思うんですけど
お客様が思い浮かべるそこに入れるかってことが重要!

私が一大ファンクラブを作ろうとしているベルについても
「〇〇といえばベル!」って
そういうのも浸透させていきたいです。

たくさんいる人の中から、なぜベルを選ぶのか
それをしっかりアピールしていかないと!

「○○」に、何を入れるかっていうのは
福沢さんに教わった
「あなた専用履歴書」を参考にすればいいと思うけど
https://prf.tokyo/archives/detail/id=1533

問題は切り口。
同じものでも、より強くプレゼンテーションするためには
どうすればいいのか。

前に海東さんから聞いた話なんだけど、
車のエアコンをアピールする場合
「車の室温を調整するものです」って言っても
「へぇ?そうですか。」という程度の反応しか返ってこない。

一方で、「暑い日に営業先で汗だくになっても、
車に戻ればすぐに体を冷やすことができますよ」って
答えたら、「おっ」と身を前に乗り出して来るんじゃないかって。

そんな風に、よりお客様の視点に立ったアピールがしたいです!
そのためにはお客様の目線に立って深堀すること。
より深堀するための質問リストがあります。

1. What is .. : それは何か?
2. What dose .. : それは何をしてくれるのか?
3. What means .. : それは顧客にとって何を意味するのか?
4. What changes .. : それは顧客の生活にそんな変化をもたらすのか
5. What’s result .. : 結果はどうなるのか?
    
自分で答えてもよし、
お客様にアンケートを取るもよし。
これをもとにより強力なプレゼンテーション作ります!

では!(ドロン)

– みう

海東さんのプレゼンテーションもきけちゃうサロン。

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ではでは!(ドロロン)

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