事業基盤を強化・再編したい
ステータスの上げ方
From:海東和貴
自宅の書斎より
ある社長が、悩みを打ち明けました。
湿気の高いその店。
木と葉っぱの匂いが漂うその中、
彼は「打ち明ける予定でなかった悩み」を
吐露することになりました。
自分のプレゼンが通らない。
サービスは良いのに、成約に至らない。
いつも・・・。
今回の記事のテーマは、
あなたの“ステータス”についてです。
顧客は、なぜあなたにお金を払うのでしょう?
なぜ、あなたのプレゼンテーションを聞く必要があるのでしょう?
あなたの納品物が適正である、となぜ信頼することができるのでしょう?
それは、あなたもしくは
あなたのビジネスに何かしらのステータスがあるからです。
ステータス。
この言葉を定義すると、
3つの方向性が出てきます。
ひとつ:
社会的、職業的な地位。
他者との比較の中で優位性が示されるもの。
ひとつ:
組織、機関、国から付与される公式な地位。
自分以外の第三者による認定を要するもの。
ひとつ:
“有名”であるという事実。
幅広い人に知られていることで、間接的にその優位性が示されるもの。
さて、顧客は「なぜ」、
あなたの話を聞くために、時間を使う必要があるのでしょう。
この中からどれかを選び、結晶化するとしたら、
あなたのビジネスのステータスは、
どのように方向付けすることができますか??
追伸:
「タスク・マネジメント能力を引き上げる」
という道。
この小規模な投資で、
仕組み化された行動力を手に入れ、
夢と目標の実現を早めたい経営者は、他にいませんか?
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