開催レポート:一見地味だけど、効果が凄い。〜 絶対にやるべきリストセグメント

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2022/06/14(火)16時〜17時@オンライン 経営者向け1回完結のオンライン勉強会を開催しました。
オンライン / 60分 / 1回完結 / バックエンド販売なし

今回のテーマは一見地味だけど、効果が凄い。〜 絶対にやるべきリストセグメントです。

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江戸の商人は火事の際とにかく顧客台帳を抱えて逃げたという話、よく聞くと思います。それだけ、ビジネスにおいて顧客台帳 / 顧客リストというのは重要です。

でも、、、
「顧客リスト」とひとことで言っても、人それぞれに活用の仕方が違い過ぎるという側面があります。多くの場合「どうやってリストを獲得するのか?」
を考えますが、「どうやってリストを最大活用するのか?」まで考えている方はとても少ない印象です。

ビジネスが順調な社長の8割が、ほぼ間違いなくやっていることが
「リストのセグメント」
です。

今回の勉強会では、具体的なリストセグメントの手法に触れ、最低限、ここまではやるだけで効果絶大!の方法について一緒に考えました。

ご参加者からは:

  • シナリオを作りこんで、一喜一憂することから解放されたいと改めて思いました。
  • ◯◯と◯◯に分ける、◯◯している場合には◯◯を売ることも考えないといけない、というのは目からうろこでした。大変だけど・・・笑
  • 顧客リストのセグメント化について理解が深まった。自分のビジネスにすぐに生かせると感じた。
  • 全部ですが、特に自分が◯◯の設定を見誤ってたのが学び深かったです。はじめのとっかかりの設定がすこしズレてたので、海東さんの教え通りにやったらその後がするするとひも解けるように戦略練れるとかんじました。
  • ◯◯について改めて考えられました。
  • セグメント分けるのはあまり意識がなかったのでハッとさせられました。
  • 顧客リストの大切さがよくわかりました。また、活用してこその顧客リストなので、学んだことをしっかり生かしたいと思います。とても実践に繋ぎやすいワークと教材でした!
  • 商売をはじめるなら最初に学ぶと良いテーマ!
  • 60分頭使って考えるZoomセミナーがあるので友人も誘いたい!
  • 60分で完結するバックエンドのない学びの場でとても良い学びになった
  • ちゃんと戦略練ってるはずなのに、なんだかそれを活かしきれてない。
    人脈もあるのになんでだろう?とモヤモヤしてるなら是非このセミナー受けてみてほしい。点と点がちゃんと線でつながる感覚。

といったお声をいただきました。
お声に感謝いたします。ありがとうございます!

次回は >>
2022/07/12(火)16時〜17時@オンライン / 「セルフブランディングの極意 〜 初対面からあなたの磁力を増す 5つの要素」G BASE City Campus™ #75 / メンバー無料 / 一般20,000円(税別)

ご参加登録はこちらからお願いいたします。

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