ドラマティック人生

archives

20220615_クロエ_edited

From:クロエ
上野公園のスタバより

どーもクロエです。

日々、日常を生きていると
なかなかそうそうドラマティックなことは
起きないもので、
映画みたいには行かないな~なんて
思うこともあるわけで。

でもそれって当然と言えば当然だし。
現実はノンフィクションだからね。

なんて思ってたクロエだったけど
海東さんのこの記事読んでぶっ飛びました!
———————-
あなたの未来はドラマティックである
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id421
———————-

自分がどんな風に生きていきたいかという
イメージを掴むって話なんだけど
そのやり方のひとつとして
自分の人生を映画みたいに考えるって言ってるの。

———————-
あなた自身を映画の主人公に見立て、
これまでの人生を文章に書き起こすのです。

どこで生まれたのか。
いつ生まれたのか。
そのとき、世界はどんな感じだったのか。
学生時代はどういう生活をしていたのか。
初めて賃金をもらった労働はどんなものだったか。
恋愛をドラマティックに描くとしたら。
いまこの瞬間、映画だとしたらどんな場面なのか。

そしてそこから、未来に向けて妄想を膨らませて、
自分の人生をシナリオとしてデザインするのです。
———————-

わぉ!!
それってすっごいワクワクする!
映画だとしたら、
いまうちはカフェでパソコン打ってるの。

外は雨模様。
今打ってる文章がネットにあがって、
いつの間にか多くの人の目にふれて
ある日誰かから連絡が来る…
そんな展開の序章かなー?

おお、改めて気付く
自分ってそんなこと期待してたんだ…。
それならそれに向けて、
人生をデザインしていかないとね。

うわぁこれめっちゃ楽しい!!
みんなもやってみて!

久しぶりにワクワクが止まらないクロエでした!

 

映画のタイトルは何にしようかな~。

“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できます!

海東さんが毎月開催している「売上アップ実践会」
7月のテーマは
【初対面でもあなたを信頼して購入してもらうための5つのポイント】
初対面でも!


参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。

詳細はコチラ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202207

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました