事業基盤を強化・再編したい
学校では教えてくれない
From:海東和貴
丸の内のオフィスのより
多くの人は小学生の頃、
学校で目標を立てるようなことを
したことがあると思います。
そして、ほとんどの人が
それを達成していないと思うんです。
それはそうです。
学校では、正しい目標の立て方を教えてくれないからです。
先に、結論を言います。
目標を達成できないのは、
あなたのせいではありません。
あなたが悪いのではありません。
目標達成できないのは、
できない自分が悪いのではなく、
達成されるようにデザインされていないのが悪いんです。
目標が達成されないのは、
「その目標が達成されるように
デザインされていないからだ」
と言い切ります。
じゃあ、達成される目標とは、
具体的にどのようなデザイン
がされているのでしょうか。
ここで、もし
「SMART」
が出てきたら、あなたは凄い。
そうです。目標は
「SMART」である必要があります。
Specific:具体的である
Measurable:計測可能
Agreed upon:肯定的
Realistic:現実的
Timely:期限が明確
ただ、これらは、
その目標が達成されるようにデザインされるための
最初の「第一歩」です。
更には、具体的な順番を以て、
これらを組み立てる必要があるんです。
達成されるデザイン、
「経営計画の立て方」について、
その考え方と、
ざっくりとしたやり方について纏めました。
無料で読めますので、
ご興味ある方は下記をクリックしてください。
自動で、メールが届くようになります。
↓
https://prf.rdyx.jp/thanks
*お金がかからずにできる方法です
*あと4日間の限定で登録できます
– 海東
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
ブログ内表記
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
ビジネスにおける、
あなただけのためにカスタマイズされた
「地図」とも言える
「経営計画の立て方」について、
その考え方と、効果効能について纏めました。
無料で読めますので、
ご興味ある方は下記からご登録ください。
↓
https://penshiro.com/np/usf/75runqrbmcpd27iq3.html
コメント