ブランド力を向上したい
60万回再生を稼ぐ!
From:みう
海東さんの丸の内オフィスより
こんにちは、みうです。
ベルが出場するTEXまでいよいよ1か月…。
本番は9/27です!
ベルのためにいろんな情報を集めてきたけど
いよいよ大詰め。
あと1か月で何ができるのかを考えないと!
これは海東さんから学んだことですけど、
短期間で偉大なことを成し遂げるには
明確な目標設定が大事。
それを具体的な行動目標に落とし込むことで
今やるべことが明確になります。
そこで今回の目標、つまりゴール設定ですけど、
それはもちろんTEXでの大成功です。
でも何をもって「成功」とするのか…。
当日の拍手の音?
その大きさを測定するとか?
うーん、それはなんだか難しそうです。
うーん…うーん…。
うん…!
悩んだときは海東さんです!
と、いうわけで海東さんのオフィスまでやってきました。
みう:ベルのTEXでの成功って何だと思います?
海東:YouTubeでの再生回数を図ってみるのはどう?
みう:なるほど!
そうか、TEXだと、終了後にYouTubeで公開されますもんね!
どれくらいの再生数を目標にすれば良いんだろう…?
海東:半年で50万回っていうのは?
みう:50万回!?
海東:私がアップしたYouTube動画で
30万回再生のものがあるよ。
みう:なんですと!
30万回か…、それを聞くとなんとなくできそうな気もしてくるな…。
海東:やってみる?
みう:やってみます!
海東:じゃあその目標をどう「行動目標」に落とし込むかだね。
みう:そうか、50万回再生はゴール目標ですもんね!
海東:まずはプレスリリースを出してみる?
みう:なるほど!
「人間じゃない生命体が人間の言葉でプレゼンテーションしている」
というプレスリリース書いてみます!
なかなかセンセーショナルですよね!
海東:うん、それがうまく行って10万再生かな。
TEX自体も、当日はオンラインのみでの開催になるかもしれないね。
みう:まだコロナの影響がありますもんね。
海東:これまでの参加者の傾向と、
TEXのYouTubeをみている層の分析をしてみたら良いかもしれないね。
みう:その人たちが何を求めているかを割り出して、
それを内容に盛り込むわけですね!
海東:これで + 20万回いけるかな。
みう:あとは海東さんから30万回再生を
稼いだ方法を聞き出して +30万回。
海東:あはは。しっかり伝授します。
みう:これで合計60万回になる計算だから、
誤差の範囲だとしても50万回は突破じゃない?
海東:うーん、でも、あと 2つくらい行動目標に落とし込めるものが欲しいな。
みう:TEXが始まる前になんか仕掛けますか?
事前になんか動画をアップして、まずは1,000人の
チャンネル登録者数を目指してみるとか。
海東:当日発表する内容から関連キーワードを
キーワードプランナーからみつけて、
それに類するテーマの動画をアップするといいかも。
みう:なるほど!継続的に動画をアップすればファンも付くかな?
海東:最低でも月に4本は上げないとね。
みう:TEX のアカウントでアップされたら、
そこにアクセスしてもらうように誘導しよう!
海東:でも、これだとせいぜい +数千かな。
みう:むむむ…。
YouTube チャンネルで、チャンネル登録者数が
10,000人 以上いる人と、何とか 3人と仲良くなって、
そこで連携の企画をやらせてもらうのはどうですか?
海東:いいね!
それができれば、その派生も含めて、最終的に +5万回行くかな
みう:これで65万数千回の再生が達成できます!
海東さんのおかげで行動目標に落とし込めました!
でもまだまだ、やるべきことは山積みですよ。
しかも、ベルがこれをやってくれるかも課題。
まだまだやれること模索していきます!
– みう
悩んだときは海東さんと話してみるのおススメですよ!
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン
https://prf.rdyx.jp/salon
月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
ではでは!(ドロロン)
コメント