戦略4:たかたさんが、テレビを売りまくる1つの理由。

detail

売上げUP・シェア拡大をしたい

戦略4:たかたさんが、テレビを売りまくる1つの理由。

今回は、戦略4です。

戦略4:メッセージを決める

何を、人に伝えるか、ということ。

「テレビ!めっちゃ画面が大きいですよ!」
という伝え方もありますし、同じことを言うにも、
全く違う切り口で伝えることだってできます。

以前にもお伝えしたので、
覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

ジャパネットたかたの社長、
高田明さんは、この部分を強烈に意識しています。

彼のプレゼンテーションで、印象に残っているものがあります。
3つの切り口に分けて、お伝えします。

ひとつめ。
大画面テレビの特徴は、画面が大きい、ということです。
○○インチ!大画面!と言った具合。

ふたつめ。
画面が大きいことによる強みは、
大画面なので迫力があるよ!
といった具合です。
他のテレビとは迫力が違うよ、と。

みっつめ。
そして、それによって我々が得るものは、
大画面だから、迫力がある。みていて心が躍る。
だから、家族がリビングに集まる。
個々の部屋にあった小さなテレビでみるより、
リビングでみた方が楽しい。
昭和のあの頃のように、家族で一緒にテレビをみられる幸せを、
このテレビから得られる、ということです。

このみっつめを、効果的にプレゼンテーションできるのが、
高田明さんなんです。

相手に、何を伝えるか。
それを、しっかりと考えること。

戦略4:メッセージを決める
です。

お読みいただき、ありがとうございます。

ぐらぐらしている「会社の基礎」を固める
5つの戦略を知る。

無料ビデオ、公開中。
http://rdyx.jp/3num/5.html

プレゼント!動画の内容のレジュメ!
https://www.dropbox.com/s/t8h7f8r5dvlnml7/3MUP_resume.pdf?dl=0
*PDFヘの直リンクです。

読者アンケート
detail
prf_adminをフォローする
blog.prf.tokyo

コメント

タイトルとURLをコピーしました