新製品・新事業を開発したい
ヘミングウェイの言葉
From:海東和貴
自宅の書斎より
ヘミングウェイの言葉に、こういうものがあります。
“働くのと動くのを混同するな。”
意識の高いあなたなら、この言葉を聞いたことがあったり、
別の切り口で耳にしたことがあるかもしれません。
私はこの言葉を、サラリーマン時代に痛感しました。
当時の私、出社してまずはメールチェックをしていました。
プロジェクト・マネージメントを担当していたので
多くのメーリングリストに登録されていたこともあり
かなりの時間をかけてメール処理をした日もありました。
それを終えると、ちょっと疲労している感覚を感じるんですな。
でも、待てよと。
今日は何ひとつ生産的な活動をしていないじゃないか、と。
こうなるわけなんです。
働くというのは、究極的には「汗水垂らすこと」ではないと私は思います。
社会に何か、「新しい価値」を生み出してこそ成就される行動が、働くこと。
メール処理して動いているだけでは、
全く働いていないんだよな、と。
スターバックスCEOの岩田松雄さんの言葉を借りれば、
「火花が散る瞬間」を意識して動くことこそが、
「働く」ということだな、と。
追伸:
ライブ・コーチング / [東京新宿]売上アップ実践会
経営者のビジネスの“底力”を持ち上げるために先月からスタートしました。
“お客様の声”がこの企画の優位性を証明してくれていると感じています。
実は、このライブ・コーチング / [東京新宿]売上アップ実践会、
「実際に参加した方だけが入れるFacebookコミュニティー」があります。
メルマガとは違った視点で海東が発信をし、
それに参加者同士がコメントを通じてコミュニケーションを深め、
新しいアイディアやネタを閃く、クリエイティブな“場”にしたいと考えています。
参加者限定のコミュニティーです。
10月のテーマは、
『今すぐ新規客を獲得する方法』
『売上に直結するマーケティング7つの原則』
新規客を獲得するための方法はいろいろあります。
例えば、
チラシ、広告出稿、DMなど・・・
しかし、これらの方法は
ただやればよいというものでもありません。
大切な◯◯が抜けてしまっていたら、
どれだけやっても新規客は獲得できないのです。
この◯◯について、
実践会でお話させていただき、
すぐに実践できるように取り組んでいきます。
また、マーケティングの7つの原則を実践すれば、
新規客獲得の成約率をアップさせることができます。
詳細と「お客様の声」はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://uaj.strikingly.com/
コメント