やりたいことを素早く達成する方法

detail

事業基盤を強化・再編したい

やりたいことを素早く達成する方法

From:海東和貴
自宅の書斎より

色々とやらないといけないこと、
やりたいことがあるけど、
全く捗らないとき、何をすれば良いか。

手帳を開いてみてください。

そこには、多くの“人との約束”が
書き込まれていると思います。

一方、みてほしいところは、
“自分との約束”は
書き込まれているか、ということ。

・5km走る
・ストレッチする
・○○の勉強する
・□□の本を読む
・(大事な何かを)進める

などの“自分との約束”です。

色々とやらないといけないこと、
やりたいことがあるけど、
全く捗らない末期になったとき、
手帳を開くと、
そこには“自分との約束”が
全く書かれていないことが多々あります。

進めたいものを進めるための
“纏まった時間”を予め決め、
手帳に書き込み、
それを“人との約束”のように
大事に扱うことを徹底することで、
あなたが進めたいと思っていた
(大事な何か)が進むようになります。

これを私は、
「ブロック時間管理法」
と呼んでいます。

“自分との約束”を守るために、
予め、“人との約束”をブロックし、
時間を確保するのです。

やりたいことがあるけど、
全く捗らない末期になる前に、
ブロック時間管理法を試してみてください。


サイン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました